縁側を思い出す

こんばんは!今日もLinNaは素敵なお客様で賑わっていました(*^^*)
足を運んでくださった方も、お友達にオススメしてくださった方も、
ありがとうございます♡





みなさんは、
縁側で過ごした思い出がありますか?

祖父母の家に縁側があった私は、
小さいころ遊びに行くと、ひいおばあちゃんが縁側に座っていて、
「よく来たねぇ。お茶でも飲んで、みかん食べなさい。」
なんて、歓迎してくれていたなぁという記憶があります。

今は建て替えてしまい、ひいおばあちゃんもいませんが、
建物のあった場所に来ると、
天気がいい日にふと、あの頃の情景がよみがえってくるような気がします(´ω`*)




LinNaのカフェのテラス席で、
ランチをしたり、お茶を飲んで過ごしていくお客様が、
「気持ちいですね~」「素敵なところですね~」
と口々に言ってくださいました。


誰でも優しく迎え入れてくれて、
何にもないんだけど、太陽の光と風が感じられる、
この感覚は、もしかして縁側で感じた心地よさなのかも…!

と、思いました(*^^*)


Sodateさんの記事によると、縁側は、
「天気のよい日は軒先で日なたぼっこをしたり、
庭の景色を眺めながらお茶を楽しんだりなど、
日本では古くから団らんや憩いの場として親しまれているとのことです。

Sodate(ソダテ)
縁側とは?魅力や役割、くれ縁・濡れ縁との違いについて徹底解説! 縁側は日本家屋だけのものではなく、現代の住宅にも心地よい空間として快適な暮らしに役立ちます。本記事では、縁側の種類やウッドデッキとの違い、役割と魅力、縁側を設置...




団らんや憩いの場、というのは、
LinNaのコンセプトにしたいと思っていたものです。

LinNaはLinkとNaturalをかけ合わせた造語で、
人と人が自然と繋がっていくように、
という意味が込められています。




LinNaにお越しくださって、
波長が合うなぁという方どうしが繋がって
笑顔が広がり、幸せの輪が広まったら
どんなに素敵でしょう(*^^*)



少しずつ、少しずつ、
LinNaでできることを増やしていきたいと思います。
亀のようなペースですが、温かく見守って頂ければ嬉しいです!

明日から10月ですね!
最初の土曜日も元気に営業していきます!(^^)!
みなさまのお越しをお待ちしております☆

#コーヒー #コーヒー好き #コーヒーのお供 #アイスクリーム #hilohomemadeicecream #ハワイ島 #手作りアイス #カフェ #お気に入り #ランチ #旅行 #グルメ #食べ歩き #東京 #八王子 #八王子カフェ #南大沢カフェ #南大沢 #お出かけ #デート #カフェ巡り #スイーツ #おやつ #トレンド #ヘルシーカフェ #yoga #ヨガスタジオ #リラクゼーションサロン #一人カフェ #縁側 #linnahealthylifestayle

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる